必要な時に上手に利用!派遣の運転手について


派遣の運転手のサービスとは?

運転手の派遣サービスは、名前の通り運転手を短期間または長期間派遣してもらって送迎や運転をお願いすることができるサービスを言います。

車はレンタカーもしくは自家用車を利用できるので車ごと派遣してもらうよりもコストを抑えやすく、冠婚葬祭や観光など一時的な目的で利用しやすいところが特徴です。

ほかにも旅行先の足として利用するのであれば数日間利用することもできるので、目的に応じた日数で運転手を派遣してもらえるというところも大きな特徴になっています。

運転手派遣サービスのメリット

運転手の派遣サービスを利用するメリットは、何と言っても手軽に利用することができる点です。

例えば空港への送迎の場合は、空港に車を置く場所がなかったり駐車料金が高い時に車を自宅まで持って帰ってもらうことができます。ほかにも免停中の送迎をお願いすることができるなど、何らかのイベントがなくても気軽にお願いしやすくなっています。

ほかにもメリットとしてはコストが安いという点があり、車ごと送迎サービスを利用するよりも運転手だけ派遣してもらった方が安く利用できるという点も挙げられています。

派遣してもらう場合の金額は?

基本的に料金の設定は、利用する時間と車の規模によって異なります。また事前に登録が必要とされているところの場合は登録料金がかかってくることもあり、定期的に利用するのか一時的に利用するのかによって費用が異なってくることも多いです。ほかにも利用する距離によって計算しているところもあるので、利用を検討している派遣サービスの料金表を確認しておく必要があります。

一般的には2時間までであれば1万円以内で収まるところが多く、時間帯や目的によって割増や割引サービスを受けられることが多いようです。

運転手の派遣の需要は衰えることをしりません。飲酒運転が招く事故のリスクを最小限にする業務に注目が集まります。